メンヘラビッチバーのブログ

メンヘラビッチバー運営者のブログです。

バーテンみさとちゃんブログ その1

私にとって恋愛やセックスは人生において何よりも重要な関心事項だった。

人とつながる貴重な手段であると同時に、「楽しい」や「幸せ」という言葉はそぐわない常に辛いもので長年ずっと苦しめられてきた。
苦労を自分の言葉で語り仲間と苦労を共有していくことで格段に生きやすくなった経験はあったものの、他のテーマなら堂々と相談出来てもこればっかりはドン引きされてこちらが傷つくか、相手も傷つけるかもしれないと躊躇していたが、今回縁あって「メンヘラビッチ」という言葉に魅かれて集まってくれた多くの方と出会った。
その中で私のイタくて本当にどうしようもない経験を話すとウケた。
「メンヘラビッチ」目線で語っても全然受け容れられ、お金を稼ぐことも出来たのだ。

「メンヘラビッチ」を生きることはイタくてしんどい。
でも彼女・彼らの先達の教えスキルがあればとっても生きやすくなるはず。
渦中の方の救いにもなれたらと思う。
メンヘラビッチバーに使えるスキルが集まってきたので、こちらのブログでも紹介していきます。

(筆・内田美里)